書籍紹介

  • つなげてみたらスルスルわかる!

    生化学・生理学・解剖学!

    フルカラーイラストいっぱい!
    入学前から看護師国家試験対策までおまかせの「かわいい」1冊!

  • 中身立ち読みは
  • こちらから


  • 解剖と病態がつぎつぎつながる!

    バイタルサイン

    ドリルも付いて実習も準備オーケー!
    看護師国家試験対策もおまかせの1冊!

  • 2020特集
    「看護で使う道具医療機器の解体新書」と
    「どうして測る?だから測る!バイタルサインと解剖生理」の待望の書籍化です!
    中身立ち読みは
  • こちらから


  • つなげてみたらドンドンわかる!

    病態生理学

    正常(生化学・生理学・解剖学)理解も過去問も!看護師国家試験対策もおまかせの1冊!

  • 2020〜2021連載「まるわかり!病態生理学」の 待望の書籍化です!
    中身立ち読みは
  • こちらから



  • たのしく読めてスラスラわかる!

    化学・生物

    フルカラーイラストいっぱい!入学前に化学と生物の基本を理解しちゃおう!


  • 解剖学・生理学・生化学・病態学がスルスルつながる!わかる!

    看護学生のための薬理学

    薬理学の勉強で、他の科目も理解しちゃえ!


  • たのしくやさしく生化学!

    え? こんなに簡単なのに、
    看護師国家試験に対応済み?
  • amazon(kindle版)

  • 連載情報




  • 2022〜2023連載「はしわたし薬理学」
    書店でバックナンバーをご注文ください。
  • 学研ホームページからも注文可能ですよ
  • (可能なら図書館等で中身を確認してから!)
    2022〜2023連載バックナンバーはこちらから



    2020〜2021連載「まるわかり病態生理学」
    書店でバックナンバーをご注文ください。
  • 学研ホームページからも注文可能ですよ
  • (可能なら図書館等で中身を確認してから!)
    2020〜2021連載バックナンバーはこちらから


    2019連載「ギモンがとける!国試もとける!生化学・生理学・解剖学」
    書店でバックナンバーをご注文ください。
  • 学研ホームページからも注文可能ですよ
  • (可能なら図書館等で中身を確認してから!)
    2019連載バックナンバーはこちらから


    2018連載「つなげてわかる 生化学・生理学・解剖学」
    書店でバックナンバーをご注文ください。
  • 学研ホームページからも注文可能ですよ
  • (可能なら図書館等で中身を確認してから!)
    2018連載バックナンバーはこちらから


    動画講義用資料

    たのしくやさしく生化学!

  • 再生リストから「生化学」動画講義へ!
  • BOOTH:動画講義ノート版


  • きそのき解剖生理学

  • 再生リストから「解剖生理学」動画講義へ!
  • BOOTH:動画講義ノート版(上)
  • BOOTH:動画講義ノート版(下)


  • ヒトのからだの
    基礎生物  

    高校生物をヒト中心の視点で理解!
    医療系生物に特化しているよ
  • BOOTH:PDF


  • きそのき解剖生理学
    :もっと知りたい!
    皮膚・爪・髪!  

    皮膚・爪・髪について理解して
    きれいになっちゃおう!
  • BOOTH:PDF










  • inserted by FC2 system